これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年7月1日日曜日

雨の日の草刈り

予定では、今日は地区の「代働」の日。
つまり、地区のみんなで草刈りをしたり、溝掃除をしたりする日だ。
今日は雨。さすがに延期かな、と思っていたら、早朝に区長さんから組頭のぼくに電話。
「延期しても、雨が振らんとは限らんし、やってしまおか」「やりますか!」
で、急遽、地区の人に緊急連絡網で「決行です!」と連絡。
土砂降りの中、草刈りが始まりました。
集合場所に行くと、「ええ日になりましたなあ」と、地区のおじさんたち。
誰も文句を言うこともなく、ガァ~っと草刈り、草刈り。
こういうの、好きだねえ。
大変だけど、絶対におもしろいよね。

午後からは、仕事と家の用事。

雨の日の草刈りのおかげで、メモリアルな日になったね。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿