これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年8月19日日曜日

息子、帰国

午前中、さつまいも救出作戦。
なんちゃって自然農でさつまいもを育てていました。
なんちゃって自然農というのは、つまりはほったらかし。
なかなか畑に行く時間がないので、ほったらかしで育ってくれれば一番いい。
ぼくのイメージでは、草に埋もれつつも、さつまいもの葉っぱが畑一面に広がっている感じでした。
ところが、畑に行ってみると愕然。
ぼくよりも背が高くなった雑草。ジャングルです。
さつまいものところまでたどりつくのに、このジャングルを分け入っていかないといけない。
しかも、さつまいもは、雑草たちで陽も当たらないから、こじんまりしています。
さっそく、ジャングルを草刈り機で刈り取って、道をつくり、さつまいもに陽が当たるように、鎌でまわりの草を刈ります。完全手作業。
雑草の力をなめていましたね。
でも、さつまいも救出に成功。

夜、アメリカにバスケット留学していた息子が、3週間ぶりに帰国。
ちょいと自信に満ち溢れているよう。
今後の人生にとって、いい経験になったと思う。


さすがにホッとしました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿