これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年10月31日水曜日

三重県四日市市_羽津幼稚園

三重県四日市市の羽津幼稚園で読みあそび&講演。
昨年に引き続き、2年連続、お声をかけていただきました。
ここの幼稚園の子どもたちは、た~っぷりとおはなしの世界で遊べる子たちです。
ほんとに、じっくり、たっぷりと遊びました。
ここの幼稚園の子どもたちが、安心しておはなしの世界で遊べるのは、保護者さんの心がやっぱり豊かだからだと思います。
子どもたちの様子を豊かな表情で見守ってくださっていましたらかね。
お母さん方のはじけたような笑顔も、ステキでした。
さらに、先生方の表情もステキでしたねえ!
子どもたちが喜んでいる様子を、満面の笑みで見守ってくれていました。
これだけそろえば、子どもたちは間違いなく安心しておはなしの世界で遊べますね。


ペットボトルのお茶ひとつでも楽しんじゃう。


子どもたち、のめり込んでいます。


心が豊かなら、表情も豊かなになりますね。
そんなお母さん方と先生方でした。

夜は、「CDほがらか便り」の収録。
11月分になりますね。
これまた、楽しいおはなしですぞ。

収録を終えて、家に帰ると、今日の晩ごはんは、お魚ちゃんかな。
友人が送ってくれました。
うれしい~!


すごいでしょ。








ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿