これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年3月6日水曜日

「希望の笑顔 写真展」のご案内

「希望の笑顔 写真展」のご案内

昨年の秋より、岩手県陸前高田市で「希望の笑顔プロジェクト」を進めてきました。
ブックドクターしんが、陸前高田の各保育園の子どもたちに読みあそびをしている最中の笑顔を写真撮影し、それをフォトムービーにして、各保護者、保育士にお配りするというプロジェクトです。
とても、喜んでいただいています。
今回、フォトムービーにした写真の中から、さらに30点ほどを選び、陸前高田市で写真展をすることとなりました。

日程は、以下の通りです。

【日時】 
1日目…2013年3月23日(土) 午後1時~午後5時
・写真展示およびビデオ上映のみ

2日目…2013年3月24日(日) 午前10時~午後4時
・写真展示&ビデオ上映
・しんちゃんの読みあそびライブ 午前10:30~と午後1:30~の2回公演

※自由にお持ち帰りいただける絵本も、若干用意しております。

【会場】陸前高田市役所 4号棟 第6会議室


是非、みなさんに来ていただき、“希望の笑顔”を満喫していただきたいと思います。
24日(日)は、読みあそびライブもあり、“ナマ希望の笑顔”を堪能していただけると思います。


なお、スタッフは、以下の日程で動きます。3,4人なら車に同乗できますので、ご参加いただける方はご連絡ください。もちろん、現地集合の部分参加もOKです。

【スタッフの日程】
22日(金) 午後、三重を出発。夕方~夜、東京で他のメンバーをピックアップ。車中泊
23日(土) 午前9時より会場設営。陸前高田市内の旅館に宿泊。
24日(日) 会場案内。終了後、会場撤収。陸前高田市内の旅館に宿泊。
25日(月) 午前中、陸前高田市を出発。東京経由で三重に移動。

0 件のコメント:

コメントを投稿