これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年3月9日土曜日

静岡県菊川市_珈琲屋「香妹」

西日本から東日本、行ったり来たりの1週間の遠征も最終日となりました。
静岡県菊川市の珈琲屋「香妹(かも)」で、第一部は子ども対象の読みあそびライブ。 
た〜くさんの子たちが来てくれました。
香妹では、年に一度の読みあそびライブだけど、みんな、楽しみにしてくれているので、うれしいですね。
子どもたちはもちろん、大人の方々にも、た〜っぷりと楽しんでもらいました。
会が終了後、ぼくと香妹ママさんだけが知る一瞬の間のドラマがありました。ドラマは、往々にして、舞台以外であるね。


子どもも大人も、笑顔、笑顔、笑顔。
珈琲屋「香妹(かも)」第二部は、夜の部。大人向けのお話です。 
第二部の方も、たくさんの人が来てくださいました。
ぼくは、香妹では「にゃーごのしんちゃん」と呼ばれています。
にゃーごセーターを編んでくださった人もおられます。
今日は、そのにゃーごセーターを着て、おはなしをさせていただきました。
今日も、じっくりと話をさせていただきました。
それにしても、「香妹」には、ステキな人が集いますね。
だって、ママさんも、マスターも、とってもステキですからね。

さあ、1週間ぶりに三重に帰ろうか。


ブックドクターしん

2 件のコメント:

  1. 香妹でのよみきかせありがとうございました。子供達、とってもいい笑顔になっていました。楽しかったよと。今日も我が家では長男(5年)のお友達相手に『ねこがむ』やっていました。またお願いします。香妹の娘より。
    PS.次男の前座の相手、ありがとうございました。カツどんおいしかったよ。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ありがとうございました。楽しい子たちだねえ。家の中での様子が容易に想像できます。楽しそうだなあ。また、お会いできる日を楽しみにしていますね。

      削除