これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年5月25日土曜日

岐阜県高山市_高山市保育研究協議会

岐阜県高山市で行なわれた、高山市保育研究協議会の総会で講演をさせていただきました。
150名以上のたくさんの保育士さんに、ぼくの思いを伝えることができました。
高山市は、面積もとても大きく、たくさんの保育園があるところですが、会場の雰囲気からは、一体感を感じます。
2時間の時間をいただいたので、たっぷりと、じっくりと話をすることができました。
2時間の間、先生方の目はぼくに集まっていました。すごい集中力です。
こういう一体感のある地区の先生方と出会うと、うれしくなります。
「普段も、こんな感じで保育をされてるんだろうな」と思うと、ホッとしますね。
だから、最後に先生方にお礼を言いました。
「子どもたちをみてくれて、ありがとうございます」と。
また、今回のご縁をつないでくださったのは、世界文化社さんです。ありがとうございました。


たくさんの保育士さんに集まっていただきました。


じっくりとぼくの思いを伝えることができました。


さあ、月曜日は、陸前高田なので、このまま東北に向かおう。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿