これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年9月30日火曜日

三重県伊賀市_あやま子育て支援センター

三重県伊賀市のあやま子育て支援センターで読みあそびライブ。
来てくださった人たちは、あやま地区の人たちが中心かと思いきや、いろんな地区から来てくださっていました。
隣の市からも来てくださっている人もいました。
とってもありがたいです。
中には、お父さんも一緒に来てくださっているところもありました。
お仕事がお休みなんでしょうね。
奥さんと一緒に来ていただいて、これまたとってもうれしい。
しかも、このお父さん、子どもと目いっぱい一緒に遊んでくれていました。

とってもステキなお父さん、お母さん方です。
読みあそびライブで楽しんだあとは、ちょっとしたご提案。
「誕生日は絵本」の話をちょっとしました。
皆さん、この企画をとっても気に入ってくれて、さっそく絵本を買いに行かれる方もおられました。
「誕生日のプレゼントは絵本」ということを、ひとつの文化にしたい、と思っています。
実現するのは、そう遠い日ではないかもしれません。


お父さん、お母さん方が一緒になって遊んでくれるから、子どもたちはうれしい!うれしい!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿