これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年3月17日火曜日

三重県伊賀市_しろなみ保育所

今朝は、事務所でスタッフのミーティング。
でも、ぼくは参加しません。
ぼくが参加すると、ぼく色で引っ張って行ってしまうからです。
極力、スタッフが、自分たちの力を発揮できるような環境にしたいと思っています。
みんな、自発的に考えて、行動してくれています。
いいチームになってきました。


夕方、三重県伊賀市のしろなみ保育所で絵本ワンポイント・アドバイス。
しろなみ保育所は、園舎の建て替えで、約1年間、間借り状態で、かなり厳しい環境の中での保育でした。
そして、やっと建て替えが終わり、今年度からはステキな園舎で過ごしています。
先生方は、園舎や環境の大事さ、ありがたさを身に染みてわかってらっしゃるので、今の新しくなった園舎で、イキイキと働いておられます。
そして、今日の絵本ワンポイント・アドバイスは、想像の仕方如何で、大人がイキイキと毎日を過ごせるヒントについて、話させていただきました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿