これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年3月30日月曜日

「希望の笑顔 写真展」の感想

3月10日から3月27日まで、三重銀行桜支店において、陸前高田の子どもたちの「希望の笑顔 写真展」を開催させていただきました。

三重銀行桜支店は、三重県四日市市の少しわかりづらい団地の中ほどにあり、利用者のほとんどがその地区に住む人に限られます。
にもかかわらず、たくさんの人が、三重銀行桜支店を訪れてくださいました。
中には、遠く、愛知県美浜町からも来てくださいました。

備え付けのノートにも、あたたかいメッセージがたくさん書き込まれていました。
いくつかをご紹介します。

●思わず涙がこみあげてまいりました。子どもたちのあふれる笑顔。
私たち大人は、この笑顔を絶やしてはならない。今また、原点に立ち返ろうと思いました。
子どもたちに感謝!

●しんちゃん、ありがとう。保育士さんたち、ありがとう。感謝です。
子どもたちに会いたくなりました。

●子どもたちの笑顔は、本当に無邪気で、見ているととても癒されます。
絵本の読み聞かせは、子どもたちにとって、とても大切なんだなと写真を見ていてわかりました。
ぜひ、いつまでも大変ですが、続けてくださいネ!!

●子どもたちの心からの笑顔、ステキでした。
本当にいい顔、してますね! 
癒されました。元気もらいました。ありがとう!!

●子どもの笑顔は、見ず知らずの子でも、癒してくれますね。

●子どもたちが楽しそうに聞いている姿や笑顔に、心があたたかくなります。
子どもたちを笑顔にしてくださる、ほがらか絵本畑の皆さんに感謝します。


来てくださった皆さん、ありがとうございました。
三重銀行桜支店の皆さん、ありがとうございました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿