これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年3月7日土曜日

三重県川越町_川越町ファミリーサポートセンター

三重県川越町のいきいきセンターで行なわれた、川越町ファミリーサポートセンター主催のイベントで読みあそびライブ。

土曜日なので、お父さんもけっこうたくさん来てくれていました。
そして、今日は、絵本読みあそびライブのあとは、お父さんたちだけが集まってのパパトーク。そのあと、みんなでお昼ご飯、というプログラムです。
顔見知りの方々も何人か来てくれていました。うれしいですね。
子どもたちの笑い声が聞こえてくると、大人の方々もいい顔になりますね。

パパトークでは、皆さん、ひとりひとりしっかりした考えをもたれていて、感心するばかり。
最年長者であるぼくは、小さくなっておりました。
このあと、パパたちで、どっかに繰りだそうということになると、おおいに盛り上がるのでしょうが、それはまたの機会のお楽しみということで。

パパトークのあとは、別室で遊んでくれていた子どもたち・お母さんたちと合流してお昼ご飯。
ぼくがお昼ごはんをいただいていると、子どもたちが、いっぱい集まってきてくれて、とっても楽しかったです。


楽しいことが何よりです。

さて、明日に備えて、富山県に移動します。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿