これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年9月3日木曜日

助っ人しんちゃん

ほがらかカンパニーの方で、たいちくんが、絵本・おもちゃの配達をひとりでがんばってくれているので、ちょっと大変な状況になっています。
ということで、助っ人しんちゃんの登場!
今日は、久々にいくつかの保育園、幼稚園に、絵本・おもちゃの配達にうかがいました。
かつて、ぼくは、一日中、保育園・幼稚園をまわり、絵本の配達をしていました。
その合間に絵本を読んだり、講演をしていたのです。
運転をしながら、携帯電話のイヤホンを耳にあてて注文を聞きました。
運転中でメモがとれないときのために、録音機をいつも持っていました。
移動中の車の中では、いろんなことを考えました。
新しい企画のこと、原稿のこと、会社のこと等々。
ぼくが保育園、幼稚園に行くと、子どもたちは狂喜乱舞。
先生方はうれしそうな顔をして迎えてくださいました。

今日も、以前と同じように、先生方がうれしそうな顔をして迎えてくださり、ホッとしました。

やっぱりステキな仕事だな、と改めて思いました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿