これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年9月8日火曜日

三重県木曽岬町_保健センター

三重県木曽岬町の保健センターで絵本読みあそびライブ。
対象は、未就園児の親子。
0才から3才までの子たちですが、小さな子たちが多かったですね。
子どもたちとお母さんの両方に喜んでもらいます。
うれしいことに、『ぴょーん』という、いろんな動物がぴょーんと跳びあがる絵本を読んだら、ほとんどのお母さん方が、子どもを抱え上げて「ぴょーん」とやってくれたこと。
お母さんが一緒に楽しんでくれているということが、子どもたちに安心感を与えるんですね。
さらに、外国の方もいらっしゃいました。
終わってから、さっそく話しかけました。
日本語がまだよくわからないようなので、ぼくは英語の練習のつもりで話しかけ、しばし会話ができました。
日本語がまだよくわからないのに、こういうところに来ているなんて、えらいですね。
この親子にエールをおくります。


親子で楽しんでもらいます。


ほとんどのお母さんが「ぴょーん」とやってくれました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿