これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年12月6日日曜日

お誕生日は絵本

昨夜は、娘の22歳のお誕生会。
町内にあるステキなお肉屋さん「角屋」さんで、おいしいお肉を買って、ほんのちょっぴり贅沢な夕飯。
プレゼントは、もちろん絵本。
我が家では、お誕生日のプレゼントは、絵本です。
我が家は、子どもが4人、そして嫁さんの5人の絵本を、毎年の誕生日に選びます。
それぞれに合った絵本を選ぶのは楽しいね。
そして、裏表紙には、メッセージを一言、書き込みます。
ハッピーバースデーを歌ったあとは、ぼくが絵本を読んで、その絵本をプレゼント。
子どもが大きくなってからも、子どもに絵本が読めるっていうのは、親にとって豊かな時間ですね。

今年、娘に贈ったのは、『おふくさん』。
「どんなときでも、笑顔を忘れなければ、ステキな世界に行けるよ」という思いで、この絵本を選びました。
また、この絵本は、絵が細部にわたってとても凝っていて、娘が喜びそう。

どんな絵本を選んだらいいのかわからない、という方には、お手伝いしています。
ほがらかカンパニーのHPをご覧ください。
http://hogaraka.company/book/





絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿