これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年12月20日火曜日

三重県津市_こどもの杜ゆたか園

昨夜は熊野の海の見えるホテルで一泊。
今朝はきれいな朝焼けを見ることができました。


きれいな景色で朝を迎えました。

午前中、三重県津市のこどもの杜ゆたか園で絵本ライブ。
初めてうかがう保育園です。
ぼくの友人が園長先生にぼくのことを紹介してくれて、今日の絵本ライブが実現しました。
地域の人たちも来られていたので、その場にいる人、全員に楽しんでもらいました。
子どもたちも笑顔!先生方も笑顔!地域の人も笑顔!


地域の人も一緒になって楽しんでいただきました。


0,1,2歳児もたっぷりと楽しんでくれました。

午後、少林寺のはまちゃんと打合せ。
親身に相談にのってくれる頼りになる友人です。

夕方、鈴鹿市の子ども・子育てサポートセンター「学び舎」にうかがいました。
教えを請いにうかがいました。
ぼくの根ほり葉ほりの質問に、たっぷり、ていねいに教えてくださいました。
感謝です。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿