これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年4月16日日曜日

岐阜県岐阜市_第26回岐阜県少林寺拳法少年少女錬成大会

岐阜県岐阜市の岐阜メモリアルセンターで第26回岐阜県少林寺拳法少年少女錬成大会が行なわれました。
ぼくは大会の中で、小学生から高校生までの大会出場拳士に絵本を読んでおはなしをしました。
年齢層が幅広いので、ある部分は小学生向けに、ある部分は中高生向けにおはなしをしました。
大会テーマは「未来へつなぐ」。今年70周年を迎える少林寺拳法のテーマは「架け橋たれ」。
ぼくは、出場拳士に「未来へ一歩を踏み出す」ということを根底におはなしをさせていただきました。
昨日からの2日間で、岐阜県の先生方といろんなお話をすることができました。
ありがとうございました。


鎮魂行から始まります。


模範演武。7月の世界大会にも出場します。


あちこちのコートで熱戦が繰り広げられます。


「未来へ一歩を踏み出す」おはなしをさせていただきました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿