これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年8月12日土曜日

天井裏潜入

昨日から会社は夏休みです。
ぼくは、この機会に普段できない仕事をします。
天井裏への潜入です。
どうも天井裏に何かがいるような気配がするのです。
最近、トイレの天井が少し黒ずんでいたりするので、何かいるかも。イタチが巣を作っていたらいやだな。
初めての天井裏は大変でした。
まずは、入口から天井裏に体を入れるのが大変。むやみに力を入れると天井が落ちそうなので、しっかりとした鉄柱をつかんで、懸垂しながら天井裏に入りました。
気配がする場所まで、梁の上を汗だくになって用心深く歩きながら近づきますが、すぐ近くまで行けるほどスペースがありません。
しかも、木が重なりあっていてとっても見づらいので、腹ばいになりながら懐中電灯を当てると、どうやら蜂が巣を作っているようです。
あの巣のフォルムはスズメバチの巣かしら? でも、事務所内にスズメバチがいた形跡はないし。
今度は外からアプローチして、外にいるハチにハチジェットを噴射。
真っ黒いハチでしたが、インターネットで調べてもわかりません。
悪さをするハチかどうかわかりませんが、勝手に天井裏に居座れるのもいやなので、外の穴から残っているハチジェットを全部噴射。
これで大丈夫かしら?

はじめての天井裏潜入レポートでした。
忍者は大変な仕事だったんですね。


行ってきます!


ここから体を入れるのが大変。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿