これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年12月2日土曜日

三重県四日市市_楠交流会館/ベジコン準備

午前中、三重県四日市市の楠交流会館で絵本ライブ。
図書室主催の絵本ライブです。
ここは初めてなので、何人くらい来てくださるか、多少、心配でしたが、た~くさんの皆さんが来てくださり、ホッとしました。
そして、みんな、笑顔、笑顔で帰っていただきました。
どの子も名残惜しそうに、何度も振り向いては手を振ってくれます。
駐車場で車に乗ろうとしたら、遠くから大きな声で「しんちゃん、バイバ~イ!」と言ってくれる子も。
うれしいですね。
子どもたちの笑い声を聞いて、しばしの間、師走の慌ただしさを忘れましょう。


みんな、笑顔!笑顔!笑顔!

明日は第5回ベジコン表彰イベントの準備のため、嫁さんは朝4時から仕込みをしています。
200人分のサツマイモ料理を作ってくれていました。
断っておきますが、うちは仕出し屋ではなく、一般家庭です(笑)。
こうして作ったサツマイモ料理と焼き芋用サツマイモを、会場となるモクモク手づくりファームに運び込みました。
明日は、とっておきの時間になるぞ!


「いちご農場」の看板を入っていきます。


ここが、明日は人でいっぱいになります。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿