これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年1月7日日曜日

愛知県名古屋市_少林寺拳法・名古屋桃山道院

愛知県名古屋市の少林寺拳法・名古屋桃山道院にうかがいました。
米住道院長とは、ぼくがこの仕事を始めてからのつきあいですから、15、16年くらいになります。
今日は道院の新春法会&稽古始めに呼んでいただきました。
鎮魂行から始まり、演武を奉納し、みんなで稽古をします。
その後、ぼくが少年部拳士におはなしをさせていただきました。
名古屋桃山道院は、アットホームな雰囲気があります。
これは、米住道院長と出会った頃から、ずっと変わらない雰囲気です。
米住道院長の人柄がこの雰囲気をつくっているのだと思います。

名古屋桃山道院の皆さん、今年もケガをせず、稽古に励んで下さい。


少林寺は鎮魂行から始まります。


変わらず、爽やかな米住道院長。


奉納演武です。


みんなで稽古。


少年部拳士におはなしをしました。


今年もがんばろう!



絵本を読む人・しんちゃん





0 件のコメント:

コメントを投稿