これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年2月1日木曜日

三重県津市_北口保育園

三重県津市の北口保育園で絵本ライブ。
大所帯の保育園なので、今年度前半は、幼児クラスの子たちに絵本を読んで、保護者さんに講演。
後半となる今日は、乳児クラスの子たちに絵本ライブ。保護者さんと一緒に楽しんでもらいます。
乳児クラスも人数が多いので、3回に分けて行いました。
やっぱり子どもたちが笑うと、保護者さんはいい顔をしてくれます。
日頃、仕事と育児と家事とをこなす保護者の皆さんにとって、癒しの時間になったのではないでしょうか。
我が子の笑顔に癒されるなんて、最高ですね。

終了後、園長先生といろんな話で盛り上がりました。
園長先生の保育経験は、ぼくの心を揺さぶるものばかり。
北口保育園の先生方がまとまっている理由が、園長先生の人となりからよくわかります。
ついつい夢中になって、長居をしてしまいました。

今日と言い、昨日と言い、一昨日と言い、子どもたちのことを考える方向性が同じ人たちとの話は、ほんとに学ぶべきことだらけで、充実度100%以上です。


初対面でもすぐに絵本に夢中の子どもたち。


保護者さんもいい顔。


癒しの時間です。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿