これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年2月24日土曜日

三重県伊賀市_いがまち人権センター

朝から、療育事業所「ほがらかファミリー音羽」の準備。
中古の事務用机やイスを仕入れに行きます。
4月からスタッフとして一緒にやってくれる若者が、手伝ってくれました。
待ち合わせ時間に行くと、先に到着していて玄関まわりを掃除してくれていました。感激!

部屋の中の準備は彼に任せて、ぼくは伊賀市に向かいます。
三重県伊賀市のいがまち人権センターで絵本ライブ。
毎年、呼んでくださっていて、保育園の子もいれば、小学生も来てくれます。赤ちゃんもいます。
生意気な口をきく子もいます。自由気ままな子もいます。
どの子もぼくは大好きです。
だって、隠しきれないくらい、みんな優しさが見え隠れしているんだもの。
保護者さんも一緒にたっぷりと楽しんでもらいました。
いやいや、保護者さんを楽しませてくれたのは、この子たちですね。
この子たちの笑い声や素直な反応が、保護者さんに笑顔をもたらします。
ステキな時間でした。みんな、ありがとう!


至福の時間になりました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿