これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年2月26日月曜日

三重県朝日町_あさひ園子育て支援センター

三重県朝日町のあさひ園子育て支援センターで絵本ライブ。
毎年、呼んでいただいているところです。
未就園の子どもたちとそのママさんたちが来てくれました。総勢45名ほど。
最初はやや緊張気味の子どもたちでしたが、あっという間にノリノリで楽しんでくれました。
ママさんたちも、「一緒に楽しもう」という気持ちの方がほとんどでした。
こういう雰囲気は、子どもたちが安心するんだよね。
帰り際も、子どもたちとママさんたちがそれぞれ「バイバイ」と手を振ってくれました。


あっという間にリラックスムード。


みんなで「ぴょーん」も大喜び。


いちごをあげましょう。


ぎゅっとしてくれました。


夕方、療育事業の現地確認のため、三重県庁の担当者が来られました。
この間、上がったり下がったりジェットコースターのようなことが多々ありましたが、いよいよ大詰めです。
書類も修正して提出し、現地の計測もしてもらい、「問題なし!」
ホッとしました。近日中に認可証が届きます。
続いて、金融機関の手続きに入ります。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿