これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年7月20日金曜日

三重県伊賀市_あやま保育所

夜、三重県伊賀市のあやま保育所で保護者さんに講演。
皆さん、忙しい中、しかも夜に集まっていただいたのですから、必ず満足していただけるような話をしようと気合いたっぷりで臨みました。
しかも、この保育所は定期的にうかがって、子どもたちに絵本ライブをさせていただいているところです。
先生方のチームワークも抜群。
気合いが入らないわけがない。
来ていただいた方々には、何らかのことが心に届いたのではないかと思います。
講演終了後、園長先生のご挨拶の中で、「私は子どもたちに出会わせてもらった」という表現ありました。
ぼくも同じ気持ち。
多くの人がそんな気持ちになれたら、しあわせな子どもたちはいっぱい増えると思います。
そのために、いろんなところで、いろんな人に、ぼくの思いを伝え続けます。


気合いたっぷりです。


熱心に聞いていただきました。


「私は子どもたちに出会わせてもらった」という園長先生。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿