これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年7月9日月曜日

三重県四日市市_第1回放課後等デイサービス事業所連絡会

今日はお隣の四日市市で四日市障害保健福祉圏域自立支援協議会主催の「第1回放課後等デイサービス事業所連絡会」に参加しました。
臨床心理士による研修会もあったりして、おもしろかったです。
中でもグループで課題についてディスカッションする時間もあったのですが、うちの事業所にはいない中学生や高校生の利用者がいる事業所の人の話も聞けて刺激的でした。
発表や質問の際には、積極的に手を挙げました。
自ら何度も手を挙げていたのは、ぼくだけでした。
せっかく時間を費やしているので、わからない部分については「この機会に!」とバンバンと質問させていただきました。
おかげさまで、実務的なことについて教えてくれる他の事業所の人もいて、とっても助かりました。
こういう会にお声をかけていただけるのは、とってもありがたいです。
ほがらかファミリー音羽のスタッフはぼくを含めて、みんな勉強する気満々ですから、こういう会には今後も積極的に参加したいと思います。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿