これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年12月12日水曜日

三重県伊賀市_桃青の丘幼稚園

三重県伊賀市の桃青の丘幼稚園で絵本ライブ。
定期的にうかがっている幼稚園です。
いつもは、学年ごとに読むのですが、今日は全体で読みます。
じ~っくりと、た~っぷりと楽しんでくれました。
これだけ絵本の世界に入り込んでくれると読み甲斐があります。
中でも、子どもたちの秘密を耳元でこっそりと教えてもらった時が最高でした。
その子の秘密は「0才の妹が自分で立ったの」。
家族全員で0才の子が立った瞬間を喜んでいる姿が目に浮かびます。
子どもたちにとっての秘密は、隠しておきたいことではなく、「大切なこと」なんでしょうね。
ステキ!


絵本の世界にどっぷり!


次はどうなるのか、ドキドキ!


とってもステキな秘密を教えてもらいました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿