これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年10月25日金曜日

毎日、工夫。

夜、誰もいないほがらかファミリー音羽に行って、事務作業をするときがあります。
先日、行ったとき、療育の部屋をのぞくと、鴨居からいろんなものがぶら下がっていました。
翌日の療育の仕掛けですね。
子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿が目に浮かびます。
時には、新聞紙がのれんのようにぶら下がっているときもあります。
時には、ゴムひもが一面に張り巡らされているときもあります。
ほがらかファミリー音羽のスタッフは、子どもたちにいかに楽しんでもらうかを、常に工夫しています。
自分の事業所を褒めるのは、気が引けるけど、スタッフが、これだけ日々、子どもたちのことを考えて準備している様子を垣間見ていると、うちに来ている子どもたちは、しあわせだなあと思います。


あれ?鴨居にいろんなものがぶら下がっています。


こんなものや、


あんなものが。


壁には、こんなものが張ってある。

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿