これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年8月27日木曜日

ユーチューブで学ぶ

今日は伊賀でお仕事。
事務所から伊賀まで、片道1時間くらいかかります。
その間、車を運転しながら、スマホでユーチューブを聞いています。(もちろん、ハンズフリーです)
今まで、本でしか読めなかった人たちの講演が、ユーチューブでいっぱい出ているのです。
学びたい放題。
車を運転しながら学べるのですから、超うれしい!

考えてみると、今の子どもたちは、いつでもどこでも学べる、とても贅沢な環境にあるのですね。
ということは、子どもたちに「教える」よりも、「学びたい」という気持ちを育む方がいいのかも。
簡単!やりたいこと、好きなことに取り組めば、放っておいても学ぼうとするもんね。
今の時代の子どもたち、最強だぞ。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿