これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年1月11日火曜日

三重県伊賀市_大山田保育園

三重県伊賀市の大山田保育園で絵本ライブ。 
今週は、大山田保育園ウィークです。 
明後日は、乳児クラスの子たちに絵本ライブ。 
土曜日は保護者さんたちに講演です。 
今日は、3,4,5才クラスの子たちに、クラス別に絵本を読みました。 
子どもたちが、ぼくの言動に反応すると、その反応にぼくが反応して、それに子どもたちが再び反応する、という爆笑のサイクルが、どのクラスでも起こりました。 
この楽しさは、現場にいる人のみが享受できるという、とっても贅沢な時間なのです。 
今日、改めて思いました。 
やっぱり、「子どもたちは天才的な演出家です。」
 あ~、楽しかった!
 
 
3才児クラス。とてもおもしろかった! 

   4才児クラス。めっちゃおもしろかった! 

   5才児クラス。ごっつおもしろかった!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿