これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年4月8日土曜日

岡田文化財団公募助成金贈呈式

菰野町手づくり民話絵本コンクールは、毎年、岡田文化財団から助成をいただいています。
(菰野町からも助成をしていただいていたのですが、昨年は突然、打ち切られました) 
岡田文化財団には、選考の結果、今年度も採択していただき、岡田文化財団公募助成金贈呈式に出席しました。 
選考委員の方々の挨拶では、皆さん、「文化」と「経済」の両立について触れられていたことが印象に残っています。 
贈呈式終了後、懇親会がありました。 
うれしかったのは、受付で書類を渡すと「あ~!菰野町の絵本ですね。いい取り組みですねえ。菰野町に興味深くなります」と言ってくださいました。 
また、懇親会で事務局や選考委員の方々にご挨拶すると「毎年、絵本という形に残っていくのは、いいですねえ」と言っていただきました。 

実行委員は、既に第8回の絵本コンクールに向けて動き始めています。
 
いよいよ贈呈式が始まります。 

  懇親会で乾杯です。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿