これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年7月9日水曜日

三重県四日市市_たいすい保育園/菰野町_三重銀行

三重県四日市市のたいすい保育園で絵本ワンポイント・アドバイス。
絵本に関するワンポイントのアドバイスを無料で行なっているのですが、状況によっては、それ以上の内容の話をする場合もあります。
絵本を読むことで、子どもたちの笑顔を愛しいと思える保育士さんが、ひとりも増えてほしいですからね。

三重銀行北菰野支店で打合せ。
8月にこの支店で、「希望の笑顔写真展」を行なわせていいただきます。
陸前高田の子どもたちに、ぼくが絵本を読んでいるときのステキな笑顔がいっぱいの写真展です。
そのための打合せを、支店長さんとさせていただきました。
快く協力してくださった三重銀行さんには感謝です。
さらに、展示機材などのバックアップをしていただいている理事の方々にも感謝です。
ちょうど8月は、陸前高田の保育士さんたちを菰野町にお呼びします。
菰野町のひとりでも多くの人たちが、遠く離れた被災地の人たちへに思いを馳せていただけたら、と思っています。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿