これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年6月12日月曜日

三重県伊賀市_希望ヶ丘保育園

三重県伊賀市の希望ヶ丘保育園で絵本ライブ。
前半は1,2歳の子たちへ。
保育園にやっと慣れてきた子たちの中へ、知らないおじさんが入っていったので、やや緊張気味。
でも、安心感が伝わると、あっという間にあちこちから大きな笑い声が聞こえてきます。
この受け入れてくれる感覚がたまらないですね。

後半は3,4,5歳の子たちへ。
外国から来たばかりで日本語がほとんどわからない子もいました。
でも、たっぷりと楽しんでくれていました。
不安を吹き飛ばしてくれたとしたら、こんなにうれしいことはないね。


あちこちから大きな笑い声が聞こえてきます。


そして、こんなに楽しんでくれました。


日本語がわからない子も、たっぷりと楽しんでくれました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿