これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年10月16日月曜日

三重県伊賀市_あやま保育所/モクモク手づくりファーム/菰野町_鹿の湯ホテル

三重県伊賀市のあやま保育所で絵本ライブ。
定期的にうかがっている保育所です。
今回は2才児クラスに未就園児親子も入ってもらって、一緒に楽しんでもらいます。
2才児の子たちは、ぼくとは初めて会うのに、ず~っと前から友だちのような感覚で接してくれます。
みんな、大喜びでした。
雨の中、来てくださった未就園児のママさんたち、ありがとうございました。


絵本を読めば旧知の友だちのような関係になります。


ほらね。

その後、三重県伊賀市のモクモク手づくりファームで打合せ。
今年もモクモク手づくりファームにご協力いただき、ベジコンの表彰イベントを行ないます。
12月3日(日)です。大焼き芋大会ができるかも。


いつもお世話になっているミスターモクモクの家城さん。

ミーティング終了後、三重県菰野町に戻って、鹿の湯ホテルで絵本コンクールこどもの部の作品展示。
第2回絵本コンクールの題材の民話は『鹿の湯』。
そして、展示会場は鹿の湯ホテル!
実行委員の2人が、雨の中、一緒に作業をしてくれました。
鹿の湯ホテルの若女将も、忙しい中、何度も様子を見に来てくれました。
とってもステキな場所に、とってもステキな子どもたちの作品を展示させていただいています。
10月29日(日)の昼頃まで展示していますので、是非、見に行って下さい。
展示場所は、鹿の湯ホテルのエレベーターで2Fにあがったところです。


こ~んなステキな場所に展示しています。


鹿の湯ホテルの若女将にも会えます!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿