これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年3月13日水曜日

三重県いなべ市_員弁西保育園

三重県いなべ市の員弁西保育園で絵本ライブ。
人数が多いので、0,1,2才児、3,4才児、5才児の3回に分けて読みました。
0,1,2才児は、まるで磁石のように徐々にぼくとの間合いが詰まっていきます。
3,4才児は、ページをめくるごとに大きな目を開けて驚いたり、とっても素直な反応。
5才児は、絵本を読み終わったあとに、「しんちゃんのこのつぶれた耳を触ると、小学校に行ってええことがあるよ」と言うと、いつの間にか全員で耳を触ってつながりました。
そして、やんちゃな反応の男の子が、最後の最後に「歌を歌ってあげたい」と言い出し、みんなで歌のプレゼントをしてくれました。
感激!


0,1,2才児。みんな、楽しそう!


3,4才児。絵本の世界にどっぷり。


5才児。同じように座るだけで大爆笑。


5才児。耳を触ってみんなでつながりました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿