これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年3月7日木曜日

ほがらかファミリー音羽の見学

今日はほがらかファミリー音羽に見学者が来られる日です。
利用希望者ではなく、ぼくらと同じように発達に不安のある子どもたちに関わる仕事をされている方々です。
最近、ちょこちょことこういう見学希望の申し込みがあります。
今日は、尾鷲市・紀北町から来ていただきました。
ほがらかファミリー音羽でやっている療育は、手前味噌になりますが、とてもていねいだと思っています。
日々、試行錯誤の連続ですが、ぼくらの取り組みが少しでも参考になればありがたいです。
また、ぼくらが、一方的に見ていただくだけではなく、見学に来られた方からも学びたいと思っています。
そして、子どもや保護者が、心地よく過ごせる社会を作りたいという思いを、見学に来られた方々とは共有したいと考えています。
今日、来ていただいた方々とも、そんな思いは共有できたと思います。
遠く尾鷲市や紀北町でも、熱心に子どもたちに関わっている人たちがいるということは、励みになります。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿