これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年3月16日土曜日

石川県加賀市_かがにこにこパーク

石川県加賀市の「かがにこにこパーク」に行ってきました。
ここを仕切るのは、元中学校の先生で、むか~しからお世話になっている福田先生です。
昨年4月からスタートした「かがにこにこパーク」は去年の8月の段階で来場者8万人という脅威の数字が出ていました。
冬場は来場者が減るかと思いきや、3月末にはほぼ確実に12万人に達するという勢い。
見に行かねば!
おまけに4月6日の一周年記念イベントで、ぼくが絵本ライブを行なうことになっているので、その下見も兼ねています。
行ってびっくり。
何でもない静かな町の中の、何でもない静かな運動公園の中の体育館に入ると、人、人、人で活気にあふれた世界が突然あらわれます。
半数が市外からの来場者です。市外の人たちは有料なのですが、それでも続々と来ます。
夕方でも、どんどん人が来ます。
それに、スタッフの人たちが笑顔できびきびと動いています。
地元の常連さんには、手を振って迎えています。
半日間、福田先生と一緒にいて、いろんな話をうかがいました。改めて魅了されました。
めちゃくちゃ刺激的でした。

わしももっとがんばろう!という元気をいっぱいいただきました。

ちなみに、一周年記念イベントは4月6日(土)11:00~です。
都合がつく人は来て下さい。
三重からだと、がんばれば2時間で着きます。がんばらなくても3時間でつきます。


体育館を改修してできました。


一日中、遊べます。


ネットの空中遊泳が気持ちいい。


夕方なのに、いっぱいの人。


下駄箱はいっぱい。臨時下駄箱を次々と出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿