これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年3月18日木曜日

奈良県天理市_山の辺幼稚園

奈良県天理市の山の辺幼稚園で絵本ライブ。 
ここ数年、続けて呼んでいただいている幼稚園です。 
年長クラスは既に卒園しているのですが、今日は午後からの絵本ライブのためだけに来てくれました。 
お兄ちゃんやお姉ちゃんが小学生の子たちは、その子たちも来たいというので、お隣の小学校が終わってから数名が参加。 
年中クラスの子たちは、とっても楽しみにしてくれていました。 
年少クラスの子たちは、ぼくとは初対面だけど、楽しみにしてくれていました。 
何よりも、先生方が楽しみにしてくれていました。 
そして、絵本ライブは、年少クラスから小学生まで、たっぷりと楽しんでもらいました。 
卒園式を終えた子たちには、この楽しい雰囲気の勢いのまま、小学校の入学式を迎えてほしいですね。 
卒園記念に、ぼくのぎょうざ耳を触らせてあげました。
 
 
オーディエンスは年少クラスから小学生まで。

  何をしてる?

  何が起こった?

  卒園記念にぎょうざ耳を触らせてあげましょう。

その後、奈良市の済美幼稚園にうかがい、福田園長先生と先生方にご挨拶。 
福田先生は、元・小学校の校長先生で、教頭先生時代からずっとお世話になっている先生です。 
3月末で、園長先生は引退です。 
でも、家でじっとしていられない先生だと思います(笑)。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿