これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年3月30日火曜日

みえむすび農園の人参

みえむすび農園の三浦さんから「売り物にならない人参があるけどいる?」と連絡が入りました。 
予定を変更して、すぐにいただきに行きました。 
みえむすび農園の野菜は貴重なんです。 
無農薬はもちろんのこと、無肥料ですよ!
以前にいただいた人参をナマでかじると、甘いこと! 本物の人参ってこういう味だったんですね。 
それ以後、ちょくちょくと曲がったり、傷がついたりしている人参が出ると、声をかけていただいています。 
ほがらかファミリー音羽のスタッフも、そのおいしさを知っているので、いつも大喜び。 
また、ほがらかファミリー音羽の子どもたちは、この人参をジューサーに入れて、人参ジュースを作ります。「あま~い」と言って大喜び。 
保護者さんも、「今日のおかずにしよう」と喜んで持って帰ってくれます。 
みんなが大喜びの人参は、その土を何年もかけて作っているからこそです。 
みえむすび農園は、「見えない部分が大事」ということを地でいっています。
 
 
本物の人参はこれだ!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿