これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年5月27日金曜日

菰野町民生委員の児童福祉部会のみなさん

菰野町民生委員の児童福祉部会の皆さんが見学に来られました。 
4月から稼働している、ほがらかファミリー菰野に、18名の民生委員さんたちが来てくださいました。 
ほがらかファミリー音羽の児童発達支援管理責任者のこまさんからは、未就学の子どもたちの様子を伝えてもらいました。 
ほがらかファミリー菰野の児童発達支援管理責任者のきよちゃんからは、小学生以上の子どもたちの様子を伝えてもらいました。 
ぼくは、ぼくらが目指している未来の姿について話させていただきました。 
皆さん、とても興味を示してくださり、質問が絶えません。 
その質問も、的を得たものばかり。 さすが児童福祉部会の皆さんです。 
またまた、心強い応援団を得た思いです。 
民生委員の皆さん、また、いつでもあそびに来てくださいね。
 
 
まずは外回りについて説明。 

  カフェスペースも見てもらいます。 

  こまさんからは、未就学の子どもたちの様子について。 

  きよちゃんからは、小学生以上の子どもたちの様子について。 

  ぼく(しんちゃん)からは、未来の計画について。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿