これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年9月24日火曜日

三重県尾鷲市_「希望の笑顔 写真展」(熊野古道センター)

三重県尾鷲市の熊野古道センターで行なわれている「希望の笑顔 写真展~しんちゃんと陸前高田の子どもたち」に行ってきました。
「希望の笑顔 写真展」は、ぼくが陸前高田の子どもたちに絵本を読んでいるときの、ステキな笑顔の写真です。

第1回目は、陸前高田市役所で実施。
第2回目は、三重大学で実施。
第3回目は、三重県菰野町図書館で実施。
第4回目は、北海道網走市エコーセンターで実施。
そして、今回が第5回目になります。

今回の写真展は、友人であり、当NPOの理事でもある寺本ちゃんが中心になって実施してくれました。

看板は、寺本ちゃんの中学生になる娘さんとそのお友だちが作ってくれました。
熊野古道センターのスタッフの皆さんには、とても快くご協力をいただきました。
これも、寺本ちゃんの人徳です。

熊野古道センターでの「希望の笑顔 写真展」の開催は、9月27日(金)まで行なわれています。
ご都合がつく方は、是非、陸前高田の子どもたちの“希望の笑顔”をご覧下さい。


熊野古道センターは、こんなに立派な木の施設です。


館内に、希望の笑顔が満ち溢れています。


ステキな手作り看板です。


ブックドクターしん

2 件のコメント:

  1. 先日は突然の訪問、あ~驚いた!(^o^)
    しんちゃんとの触れ合いは、子ども達や職員を、元気にさせていただきました!
    来年も、是非お待ちしています!
    夕張メロンの時季に是非いらして下さい!

    夕張保育協会 代表 清陵保育園職員一同

    返信削除
    返信
    1. 清陵保育園の先生方
      ありがとうございます!うれしい!うれしい!
      来年も9月頃に、網走で予約が入りそうなので、夕張も立ち寄れます。
      メロンの時期ではないけれど、是非、うかがわせてください。
      たのしみ~!!

      削除