これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年8月17日日曜日

菰野町在住の方が2名、新聞で紹介。

今日の中日新聞朝刊に、菰野町在住の方が2名、別の記事で紹介されていました。
同じ町民として、誇らしいです。

手延べめんの株式会社スズガミネの前川社長。
努力と工夫をされてこられたからこその、現在であると同時に、そこに胡坐をかくことなく、さらに前進し続ける姿勢には、頭が下がります。
比べものにはなりませんが、ぼくも経営者のはしくれとして、見習いたいと思います。

佐藤孝幸さん。
「私の戦争体験」ということで、戦地で亡くなられたお父様の思い出が紹介されていました。
佐藤さんは、NHK津放送局のふるさと通信員もされていて、ぼくもお世話になったことがあります。

灯台下暗しで、同じ町内に住んでいながら、その人の背景をほとんど知らないことの方が多いです。
これを機会に、いろいろとお話をうかがい、刺激をいただけたらと思います。


菰野町在住のお二人が紹介されています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿