これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年8月18日月曜日

三重県伊賀市_大山田保育園/菰野町_保育研修ツアー実行委員会

本日、息子が無事、退院しました。
2日後には、倉敷に戻り、大学のクラブの練習に合流です。
エールを送っていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

夕方、三重県伊賀市の大山田保育園で絵本ワンポイント・アドバイス。
先生方が、楽しみに待ってくださっているこの雰囲気、うれしいな。
絵本自体の裏話や作家さんの裏話などをして、より絵本に親しみを感じていただきました。

夜、「陸前高田・菰野町 保育研修ツアー」の実行委員会。
今月21日から陸前高田の保育士さん7名が菰野町に来られます。
このツアーの計画は、菰野町の保育士さんで作られた実行委員会(通称・おにぎり隊)で練られています。
今日は、21日を目前にして、全員で集まる最後のミーティング。
みんな、よくやっています。
ここまでやっていたら成功間違いなし。
あとは、肩の力を抜いて、陸前高田の保育士さんたちをお迎えしましょ。


おにぎりをほおばる人、歌を歌う人、話し合いをする人。いい感じで肩の力が抜けてきたね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿