これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年8月4日月曜日

三重県伊賀市_ゆめが丘地区市民センター(まんま)

三重県伊賀市のゆめが丘地区市民センターで、「まんま」主催の絵本読みあそびライブ。
えほんとあそぼう「まんま」というサークルの方々が、主催してくださいました。
夏休みということもあって、小学生もたくさん来てくれました。
というのも、伊賀市の保育園、幼稚園は、10年ほど前から、ず~っと絵本を読まさせていただいているので、多くの子どもたちがぼくのことを知ってくれているのです。
赤ちゃんから、保育園、幼稚園の子たち、小学生の子たちまで、みんな、ぼくに会いに来てくれました。
読み聞かせや託児のサークルの方々も来てくださいました。
なんと、130名を超えました。
ゆめが丘地区市民センターで、こんなに大勢の人が集まったのは、初めてとか。
みんなで、絵本で大笑いしたり、ホッとしたり、ホロリとしたり。
こういう時間が貴重なんだよね。

主催していただいた「まんま」の皆さん、ありがとうございました。


子どもたち、大喜び。


ぼくも、大喜び。


みんなでパチリ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿