これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年10月24日金曜日

三重県玉城町_下外城田保育所/有田保育所

午前中、三重県玉城町の下外城田保育所で講演&読みあそびライブ。
前半は、保護者さんに講演。
最初は、初対面のぼくにやや緊張気味の保護者さんでしたが、すぐに柔和な雰囲気になりました。
この柔和な雰囲気は、最後まで会場を包んでくれていました。
後半は、子どもたちに絵本を読んでいる様子を見ていただきます。
柔和な雰囲気で、子どもたちを見守ってくれている雰囲気でした。


柔和な雰囲気の保護者さんです。


子どもたち、元気です!

午後も、同じく玉城町です。三重県玉城町の有田保育所で講演&読みあそびライブ。
こちらも、前半は保護者さんに講演。後半は子どもたちに読みあそびライブです。
有田保育所の保護者さんは、とっても素直に感情を表現される方々です。
みんな、仲がいいから、安心感があるのでしょうね。
子どもたちに絵本を読むときは、子どもの表情を保護者さんにも見てもらいたかったので、ある絵本だけ、子どもと保護者さんが対面した形で読みました。
子どもたちのステキな笑顔を満喫していただけたと思います。


素直に感情を表現できる保護者さんです。


対面して、子どもたちのステキな表情を満喫していただきました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿