これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年2月18日水曜日

三重県四日市市_桜花台こどもクリニック/富洲原保育園

三重県四日市市の桜花台こどもクリニック子育て支援センター「さくらんぼ」で読みあそびライブ。
毎年のように呼んでいただいています。
ここで特徴的なのは、スタッフの方々の明るさです。
底抜けの明るさで迎えてくれます。
初めて、来た人でも安心ですね。
明るいスタッフの方々に安心感をもらったお母さんと子どもたちは、ゆったりと落ち着いています。
おかげさまで、たっぷりと楽しめました。
桜花台こどもクリニックの院長先生も、やさしいステキな先生です。
子どもたちが楽しんでいる様子を、にこにことやさしい笑顔で見守ってくださっていました。
お母さん方が帰られてからも、居心地がいいから、随分と長居をしてしまいました。


明るいスタッフの方々が作ってくれた安心感が漂う会場です。

夕方、三重県四日市市の富洲原保育園で絵本ワンポイント・アドバイス。
数か月前にうかがった保育園です。
園庭に足を踏み入れた瞬間に、子どもたちが、「あっ! あっ! あっ! しんちゃんや!」。
おぼえてくれているんですね。
今日はきみたちではなく、先生方がお相手なのだよ。
先生方に、約1時間、絵本を通じてのワンポイント・アドバイスをさせていただきましたが、先生方の雰囲気がステキですね。
何より明るい!
以前にも感じたことですが、明るいチームワークのよさをすごく感じます。
この明るいチームワークのよさが、根底にあるから、子どもたちが素直でいられるんでしょうね。
ぼくで力になれることなら、何でもお手伝いさせていただきます!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿