これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年6月6日土曜日

三重県四日市市_あがた保育園/川越町_保育士研修会

午前中、三重県四日市市のあがた保育園で、読みあそびライブ&講演。
前半は4,5才の子どもたちに絵本を読みました。
その様子を保護者の皆さんに見ていただきました。
後半は、保護者の皆さんに講演。
ぼくのことを知ってくださっている保護者さんも、何人かいらっしゃいました。
講演終了後、教室に我が子を迎えに行った保護者さんの表情は、とってもステキでした。
今夜は家族で、絵本を肴にしながら盛り上がってください。


子どもたちの後ろで、保護者さんが笑顔で見守ってくれています。

午後からは、三重県川越町の保育士さんへ講演。
週の最後で、しかも、保育参観終了後の研修会です。
疲れを癒していただくために、子どもたちの楽しい話をいっぱいさせていただきました。
楽しい話でリラックスしていただいたら、お次は、子どものすごさについて話しました。
先生方、目に涙をためて話を聞いてくださいました。
先生方の愛情で、しあわせな子どもたちをいっぱい増やしてください。


先生方は、笑ったり、泣いたりの忙しい2時間でした。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿