これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年7月14日火曜日

国際免許/三重県菰野町_絵本のまちづくり文化プロジェクト実行委員会

国際免許を取得しました。
8月にニュージーランドに行き、現地で車を使う予定のため、国際免許をとりに、三重県免許センターに行ってきました。
ぼくは、こう見えても安全運転なので、わざわざ免許センターまで講習を受けに来ることはありませんでした。
初めて来ました。
やや緊張しながら、受付で書類を出すと、「あらっ!しんちゃん!」と窓口の人が声をかけてくださいました。
以前、ぼくの講演を聴いてくださった方のようです。
こうなると、俄然リラックス。世間話をしてから、別の窓口で必要書類を提出して、あっという間に国際免許をもらいました。
声をかけてくれた窓口の人に「もらったよ~!」と見せびらかしに行って笑われました。
さあ、これで現地は車で移動できるぞ。


「国際」だけど紙でできています。

夜、菰野町絵本のまちづくり文化プロジェクト実行委員会の会議。
来年度に予定している「手づくり民話絵本コンクール」の実現に向けて、みんなで知恵を出し合いながら、着実に進んでいます!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿