これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年7月11日土曜日

三重県伊賀市_友生地区市民センター(チャリティ)/いがまち人権センター

午前中、三重県伊賀市の友生地区市民センターでチャリティ読みあそびライブ。
チャリティ読みあそびライブとは、ぼくを無料で呼べる企画です。個人の方が主催する会、限定です。
会場には、東北の被災地に絵本を読みに行くための活動資金にする募金箱を置かせていただきます。

今回は、横山さんご夫妻が主催してくださいました。
会社の同僚や地域の同級生、先輩に声をかけてくださって、15組近くが集まってくださいました。
横山さんとは、数年前に子育て支援関連のイベントで出会いました。
奥さんだけが参加してくださるときもあれば、ダンナさんと一緒に仲良く参加してくださるときもあります。
とっても仲のいいご夫婦です。
これだけたくさんのお友だちが来てくれたのは、ひとえに横山さんご夫妻のお人柄です。
参加していただいた皆さんも、子どもたちとステキな関わり方をされていました。
子どもたちの反応を、とてもやさしく、ニコニコ顔で見守ってくださっていました。


子どもたちの反応に、皆さんニコニコ顔。


みんなでパチリ。横山さん、ありがとう!

午後、三重県伊賀市のいがまち人権センターで絵本読みあそびライブ。
この地区の保育所の子どもたちと小学生、中学生の子たちが来てくれました。
みんな、小さい頃から知っているので、成長ぶりがうれしいですね。
小学生の子たちは、2歳児クラスの頃から知っています。
楽しい絵本を読んで、みんなで笑って、暑さを吹き飛ばしましょう!


子どもたちの成長ぶりがうれしいね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿