これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年4月24日日曜日

誕生パーティ

昨夜は、家族が家でぼくの誕生パーティをしてくれました。
我が家では、家族それぞれの誕生日には、その月で全員の予定が合う日に誕生パーティをします。
今夜の料理は、ぼくのリクエストに応えてくれて、嫁さん特性のめちゃくちゃでっかい卵焼き。
子どもたちからもプレゼントがありました。
フルーチェの大盛り、酒の肴になるお菓子、バケツプリンなど。
ご飯を食べ終わってからも、子どもたちが小さかった頃の話で大盛り上がり。
笑い声が絶えませんでした。

我が家の中心になる場所は「食卓」。
その食卓を守ってくれているのは嫁さんです。
そのおかげで、家族のおしゃべりが絶えない毎日をおくっています。

食べることと、おしゃべりすること。
なんてことないことだけど、大事だよね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿