これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年9月6日木曜日

ステキな作業療法士

ほがらかファミリー音羽には、月1回、作業療法士の方に来ていただいています。
この作業療法士さんとは、去年、一度、お会いしただけでしたが、とってもステキな方だったので、どうしてもうちに来ていただきたいと思って、接点をさぐっていました。そして、数か月前からうちに来ていただいています。
毎月、子どもたちの様子を見ていただき、専門的な視点からアドバイスをいただいています。
その技術、知識、経験など、どれもはるかに想像を超える、すごい人です。
今日も、適格な観察眼に感心するばかりでした。
さらに、子どもに対する考え方がとってもあったかくて、ぼくらと同じ考えが根底に流れていることを確認できて、とってもうれしくなりました。
子どもたちも、保護者さんも、ぼくらも、この作業療法士さんが大好きです。
こういう人に来てもらって、ほんとに感謝、感謝。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿