これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年9月8日土曜日

三重県度会町_地域交流センター

三重県度会町の地域交流センターで絵本ライブ。
毎年、呼んでいただいており、度会町に初めてうかがってから10年になります。
当時、幼稚園の年長組だった子たちが、中学校3年生になって来てくれました。
毎年、子どもたちの成長を見れるのがうれしいですね。

絵本ライブではニュージーランドでの出来事を話しながら、たっぷりと楽しんでもらいました。
素直な子が多いのに、うれしくなります。
そして、後半は、受験生でも中学校3年生の子たちへ向けたメッセージを込めた絵本を読みました。
先のことを思い煩うより、寝る前に「あ~、今日は楽しかった!」と言える日々の方が充実してるよね、というような気持ちで読みました。

終わってから、小学校5年生の男の子に、将来の夢を聞きました。小児科医だそうです。応援するよ!
女の子の夢はバレリーナ。彼女の公演には、どんなに高いチケットでも買って見に行くよ!
他県の大学に通っていて、実習に来ている学生さんも、見てくれました。
彼は、いずれ度会町に戻って、度会町をさらに盛り上げてくれる人材になるかもしれないよ!
子どもたちや若い人たちの将来が楽しみですね!


しんちゃん登場!


しあわせの耳、触らせてあげる。


大爆笑!


しあわせのハグ、してあげる。


大爆笑!


毎年、子どもたちの成長が見られる度会町地域交流センター。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿