これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年1月14日木曜日

子どもたちの「しんちゃん!」という声

今日は、伊賀市のいくつかの保育園に、絵本を届けに行っていました。 
途中、お散歩中の園児たちに会いました。 
車から手を振ると、みんな、大きな声で「あっ、しんちゃん!」と言って、手を振ってくれました。 
今まで、この子どもたちの「しんちゃん!」という声に、どれだけ助けられたことか。 
特に、この仕事を始めた最初の数年間は、「誰にも認めてもらえなくても、子どもたちが、うれしそうな顔をしてくれるのであれば、ぼくは絶対に大丈夫」と思って生きてきました。 
ぼくを支えてくれたのは、子どもたちです。 
子どもって、やっぱりすごいな。 笑顔だけで、大の大人を支えられるんだから。
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿